LETTERS 〜日常にある、ココロあたたまるお話〜

感謝! 全部上司のおかげです

投稿者:mukko

イラスト

2年間ホテルの宴会チームで働き続け、念願が叶い憧れのコンシェルジュのポジションへ部署移動となった1年前。当時、宴会チームでは私を「てんぱり王」と呼ぶ上司が1人いた。ちょっと気難しく、いつも怒る上司。「仕事おっせー。落ち着け!何でできない? 笑顔どこ?」たくさん色々チクチク言われていた。
心の中は猛烈なイライラ腹立ち。頭にくるのは上司...ではなくて仕事ができない自分。「なぜてんぱる?」たくさん悔し泣きをしたものだ。
ある日コンシェルジュへの移動を報告すると誰よりも笑顔で「おう、よかったじゃん! がんばれよ!」って言ってくれた上司。宴会での仕事の最終日の帰り、コンビニで大好きなスーパードライをおごってくれた。外で立ち飲みしながらいっぱい仕事について語り合い「これからさー、コンシェルジュならもっともっとキャパ広げないと...」と洗練された辛口アドバイスを頂いた。上司の仕事と後輩へのパッション!まるで辛口のスーパードライの泡の様にジュワ~と優しさと熱さが心に沁みてはじけていくのを感じた瞬間。そして後味のよいさっぱりとした気分。
上司と出会えて本当によかったです。「味がでた!」と言われるようにもっと頑張ります!

前の投稿

2011年トップページへ戻る

次の投稿