LETTERS 〜日常にある、ココロあたたまるお話〜

キラシュワポンチ

投稿者:テンカイソウ

イラスト

幼い頃に母は誕生会を開いてくれました。 普段ではなかなかお目にかかれない豪華なお料理がドーンと並びました。その中でも、透明のガラスボウルに浮かぶ色とりどりのフルーツ。シュワシュワキラキラ、まるで魔法がかかったかのようなあの輝き! 生まれて初めて出会った母特製のフルーツポンチに驚きました。あまりの美しさに、私だけでなくお友達も「うわー綺麗! キラキラ~! 宝石箱みたい!」などと、みんなで見入ったのを覚えてる。
みんなのそんな様子に、私は母を自慢に感じたなー。どんな豪華な食事より、どんな豪華なプレゼントよりもあの輝くフルーツポンチ(キラシュワポンチ)が嬉しかった。女の子って一概には言えないけど、キラキラ輝く感じに心ときめくことって多い気がする。私は間違いなくそうでした。(笑)
そんな私も今では27歳。結婚をし昨年末に子供も誕生し、一児の母になりました。我が子が大きくなったときにキラシュワポンチを食べさせたくて、初めてこの前作り方を聞いたね。お母さん、バッチリよ♪ お決まりの透明のガラスボウルに好きなフルーツたくさん入れて、三ツ矢サイダーを注げばで・き・あ・が・り☆でしょ! 簡単美味しい、キラシュワポンチ。代々続くうちのレシピだね!

前の投稿

2011年トップページへ戻る

次の投稿