LETTERS 〜日常にある、ココロあたたまるお話〜

寒い朝にはWONDA

投稿者:サンタクロース

イラスト

昔子供達がサンタさんを信じていた時、サンタにお願いを書いていた。良く見ると最新のゲーム機が届くようにとお願いがしてあった。そのゲーム機は大人気でどこでも予約は受け付けてくれなかった。私が子供達にその話をしても、「サンタさんに頼んだから大丈夫だよ」とうれしそうに話をしてきた。
困っていると見かねた玩具屋さんが内緒で明日先着5名様に限り販売しますと教えてくれた。私は買えないと困るので妻にも話さず、休みだったが仕事の都合という事で朝5時に家を出た。
玩具屋に到着した時にはもう3人並んでいた。12月の早朝は寒い。開店まで5時間店頭で並んでいなければ買えなかった。2時間程並んだ時、寒い長い、間が持たないの3重苦が私を苦しめた。その時店頭の自販機で温かいWONDAを発見し飲んだ時、なぜかいままでのイライラが嘘のように吹っ飛んでいた。
その後なぜか妻から「風邪をひかないでね、サンタさん」とメールがきてますます温かい気持ちとなり無事プレゼントが贈れる事ができた。
子供達は人の苦労も知らず「サンタさんありがとう」と満面の笑顔で喜んでいたが、サンタに手柄を横取りされた私の気持ちは複雑だった。
今でもWONDAを飲むと寒かったあの日を思い出し穏やかな気持ちになれる。

前の投稿

2011年トップページへ戻る

次の投稿