LETTERS 〜日常にある、ココロあたたまるお話〜

みんなで運動会

投稿者:フクフク

イラスト

先月、娘の幼稚園で運動会がありました。うちの家族は娘の下に幼い息子が二人いるのですが、小さな幼稚園のためか私も旦那も、暇なく運動会役員の仕事に翻弄される予定。
義父母に当日のお世話をお願いしつつ、旦那はグランド整備係として一日働き、私は旦那の代わりに参加したりうちの子供たちの様子をうかがったりと、娘の活躍に感動しながら、夕方につれ疲れていく夫婦。閉会式を迎えるころには、二人ともやったー! といいそうになるほどでした。
幼稚園の運動会は、ほんと楽じゃない。。義父母は練習の成果を披露した孫娘と、まじめにがんばる旦那を見れたのが嬉しいのかとても褒めていました。旦那も恥ずかしそうにスーパードライを飲んで、やっと一息。ほんとは私だって朝からお弁当作りに、全員のお着替えに、陰ながらがんばったんだから! と心の中ですねているところへ、息子がヘタなりになんとか作ってくれた『カルピス』を持ってきてくれました。平日いつもはべったりとくっついている息子たち。今日は寂しい思いさせちゃったかな? と目をのぞくと、「ママ早く飲んでみて~」なんてケロっとして催促されました。ちょっと濃い目の『カルピス』をごくごく飲んだらなんだか元気になってきたんです。気持ちの問題かしら。夕飯作り、がんばっちゃうぞーって力がわいてきた瞬間でした。

このレターを…

Facebookでシェア

前の投稿

2012年のトップページへ戻る

次の投稿