LETTERS 〜日常にある、ココロあたたまるお話〜

夫婦仲良くメタボ対策

投稿者:ウイリアムてるてる

夫は、50歳を過ぎたころからだんだん体重が増え、会社の健康チェックではメタボ予備軍と診断されてしまいました。もともと脂っこいものやお酒も甘いものも大好きな性質の上、仕事が忙しく夕飯が夜中ということも多くなっていました。しかも仕事はデスクワークで運動不足。このままでは成人病まっしぐら、と心配になり、週末に市民プールに行くことにしました。
ひとりでは続きそうにないので、この際私も健康と美容のためと思い一緒に行っています。泳ぎはあまりできないのでほとんど水中ウォーキングですが、サウナやミストを間にはさみ、最後にお風呂にも入ると 二人とも体重は1キロ減っています。
帰りはロビーでテレビを見ながらおしゃべりしながら休憩タイム。夫の大好きな三ツ矢サイダーを一本買って、持参のおやつを食べます。うれしいことに三ツ矢サイダーのオールゼロや低カロリーの完熟りんごが発売されているので、1キロ減量のご褒美に遠慮なく飲めて満足します。夫の両親と同居で、普段はなかなか二人の時間というのがないのですが、プールと三ツ矢サイダーのおかげで思わず癒しのひとときになっています。

このレターを…

Facebookでシェア

前の投稿

2012年のトップページへ戻る

次の投稿