LETTERS 〜日常にある、ココロあたたまるお話〜

HAPPY BIRTHDAY!!

投稿者:isoroku

イラスト

私の誕生日は5月22日。毎年誕生日近くになると私の欲しいものを不器用に探ってくる主人に、私が言う言葉は決まって、「一緒に美味しいお酒とご飯を食べたい」と言う。
毎日帰りが遅く、毎晩私は一人でアサヒビール1缶あける。そんな私に今朝、主人が「誕生日、今年は楽しみにしてなよ」と言った。違和感を感じて主人を問い詰めると、「早いけど準備も必要だから・・」と主人が手渡してくれたのは何かのチケット。そのチケットが何なのか理解するのにしばらく時間がかかったが、理解できた瞬間、「わぁぁ!!」っと叫んでしまった。だってそれは私が行きたくて仕方なかったハワイへの航空券! 泣きながら抱きつき、ハワイにいける喜びとそして何より数日主人を独り占めできることに嬉しくて「ありがとう。」と何度も主人に言った。
こんなに忙しい毎日の中でもちゃんと私の欲しいものを探ってくれてたことに、こんな幸せな奥さんはいないと思った。
その日、主人を送り出し、また一人の夕食。アサヒビール1缶とサラダにハンバーグ。でも今日の夕食はいつもと違う。ビールを開けて注いだその泡も、のどごしも格別に美味しくて寂しさの微塵もない。もうひとつの肴、ハワイ行きのチケットがそばにあるから。こんな気分にはやっぱりビールが一番似合う。私は今日一番の幸せものだ。

前の投稿

2011年トップページへ戻る

次の投稿